サクラのイオリ

オタクのあれこれ

2016-01-01から1年間の記事一覧

限界節約オタク飯~コロッケサンド~

2016年も終わりなので公開し損なった記事を供養したいと思う。 これはたぶん9/26の話だ。 東京に行くバスに乗りそこなって新幹線で行く羽目になった。 先日旅行した際に大きく散財してしまいただでさえ手元は心もとない。 追い打ちをかけるようなこの事態に…

#2016アニソン10選

こんばんは。 ちょっと現実逃避に文字を書きたくなったのでこの前Twitterでつぶやいた #2016アニソン10選 について書きたいと思います。 #2016アニソン10選こんな感じですかね…。灼熱スイッチRe:Callヴィヴァーチェ!FLY HIGH!!POPCORN DREAMING♪セルリアンス…

風を切っていけ、イキっていけ

唐突ですが、とびたしんちに行きました。 ……期待させておいてなんですが、僕はお店には入っていません。 友人をお見送りに行ったのです。 断じて冷やかしではありません。彼らの人生一世一代の大勝負を友人として見届けなくてはならなかったのです。使命感に…

今日は何も作りたくないので晩御飯は

豆腐一丁です。 今日は何も作りたくないので冷蔵庫に眠っていた豆腐が晩御飯になりました。 自炊生活は節約も兼ねられていいですがたまに何もしたくなくなるのでこんなこともあります。 ちなみにこの豆腐君は本当なら肉豆腐になる予定でした。 彼もさぞかし…

アルテに思い返すイタリア

どうもこんにちは。さくらあんです。 先ほどアルテという漫画を読んでいたのですが アルテ 1 (ゼノンコミックス) 作者: 大久保圭 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2014/04/19 メディア: コミック この商品を含むブログ (16件) を見る アルテ 4 (ゼノンコ…