サクラのイオリ

オタクのあれこれ

Fate聖地巡礼込みこみ日帰り神戸旅

日帰りで神戸に行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BYYE-NwFUyJ/

育み与える愛の花#庭 #庭園 #神戸 #緑 #ホテル

 Fateでは教会の中庭として登場します。

この12月で改装されるらしく、もうここを見ることはできないのが残念です。


f:id:sakurange:20170830064949j:image

 同ホテル、チャペル。

ここも出てきましたね。構図はそのときわからなかったので合わせられませんでしたが……。

 

 

 

Fateの遠坂邸のモデル。中身は別のところです。

が、内装も綺麗だったので写真を数枚。


f:id:sakurange:20170830034252j:image


f:id:sakurange:20170830034307j:image

 

 

 

カフェしたのはプラトン装飾美術館さんのカフェ。

こちらのアイスコーヒーは目の前で熱々のエスプレッソをコーヒー氷と氷が1:1ぐらいで入れられたグラスに注いで作ってくれます。おいしい。500円です。

 

 

 

ポートライナー中公園駅で降りて神戸大橋に向けて北に歩きます。

途中で見た夕日が最高にきれいでした。

 

 

 

Fateの冬木大橋のモデル、神戸大橋

夜景としてみてもキレイですが、やはり言いようのない迫力を感じます。


f:id:sakurange:20170830034326j:image


f:id:sakurange:20170830034350j:image


f:id:sakurange:20170830034403j:image

 

 最後に聖地巡礼っぽくちょっと撮った写真と比べてみたり。

 

以上です。

神戸、いい街ですね……。

 

では。