サクラのイオリ

オタクのあれこれ

現在のグラブルの戦力~ランク100編~ これから何していこう

sakurange.hatenablog.com

 

ここから約一ヵ月半。

ランク100になりました。

 

どれぐらい成長したのかと、ランク100でいくつかコンテンツも解放されるので今後何をしていくかまとめておこうと思います。

 

まず、それぞれの編成。

 

火パ

 

f:id:sakurange:20170604064937p:plain

先日のゼノイフでイフ斧を手に入れたので、これを真化すればまだもう少し強くなるかなという感じです。もう一本出来れば取りたかったですが、かなりいい感じですね。

アテナを追加するのを目指してみてもいいのかもしれません。

後は主武器を九界琴にすることを目指そうかなという感じですね。

もちろん、マグナもやります。

 

 水パ

f:id:sakurange:20170604065410p:plain

マグナ武器が足りない……

SRあたりはあんまりスキルレベルを上げたくないので戦力もイマイチ上がりませんね……。

ゼノコキュとかが来たら強くなるかなという感じです。あとは天司武器のSSR化ですね。

 

風パ

f:id:sakurange:20170604070019p:plain

天司武器を入れるより火力出るので今はこうしてますがここにSSR化した天司武器を入れたいですね……あとはもう少し強いEX攻刃と風に属性変更した四天刃ですかね。

銃落ちてくれー

 

土パ

f:id:sakurange:20170604070658p:plain

相変わらず弱い。

多少剣が落ちてマシにはなりましたが……。

ゼノフォフ復刻してほしいですね……。

 

 

闇パ

f:id:sakurange:20170523145024p:plain

80の時からかなり成長しました。

麒麟のおかげでEx攻刃もあるのであとはどんどん拳を凸していく感じですね……まあ全部武勲の交換で手に入れたやつなんですけどね……

普段はフローレンの位置にもう一本斧が入ってます

ハデスマンかよお!?

 

光パ

f:id:sakurange:20170523145557p:plain

サブメンバーに先日のサプチケで交換したフェリちゃんがいますぐぅかわ

が、現在の主戦場のセレマグにはいまいち使いにくいので主力はこの三人です。時間はかかるけど一応セレマグなら確定できます。

それっぽい武器編成なんですけど連撃サポがないので闇よりは大分体感火力は少ないです。

剣は4凸まで倉庫で眠っています(悲しいかなドロップしたやつではない)

 

 

 

 

と、いう感じなのですが

ここから強くなっていくために、

  • クラスⅣ取得
  • 十天衆との邂逅

を目指していきたいですね。

 

で、クラスⅣ取得のためには、証の交換+信念集め

が必要なので

証⇒HLマグナボスで栄誉集めorローズクイーン戦で欠片集め

信念⇒共闘周回

をしていきたいです。

 

 

十天衆の方はいろいろ素材があるのであれですが、時間があるときにちょいちょい進めていきたいです。

 

そんな感じでしょうか。

後はおはガチャ(毎日90円でできるガチャ)でいい召喚石が出ればいいのですが……。

 

それでは。