サクラのイオリ

オタクのあれこれ

限界節約オタク飯~コロッケサンド~

2016年も終わりなので公開し損なった記事を供養したいと思う。

 

これはたぶん9/26の話だ。

 

東京に行くバスに乗りそこなって新幹線で行く羽目になった。

先日旅行した際に大きく散財してしまいただでさえ手元は心もとない。

追い打ちをかけるようなこの事態に我が家では非常事態宣言が宣告された。

 
f:id:sakurange:20161231072624j:image

 

節約するのはとりあえずのところ、飯代である。

しかし、最低限のカロリー、栄養はキチンと摂取したい。

得てして風邪になったときの病院代の方が高くつくものだ。

 

ということで、今日の昼ご飯はこうなった

 

~節約コロッケサンド~

材料

特売5枚切り食パン 70円 2枚

セールのコロッケ一個37円 3個

ケチャップ        適量

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

         合計 約139円

 

出来上がったものがこちらである。

 
f:id:sakurange:20161231072757j:image

 

サンドしてないじゃん!っていやいや挟んだら食べにくいじゃないですか?

気分はコロッケサンドです。

 

二枚あるのでお腹もいっぱい。

 

……

 

あーーーーー新幹線、乗るか。